☆あじさいグループ 🍓いちご狩り2026🍓
今回は、”春の外出レク”についての投稿をしたいと思います。
今年もデイサービスとケアホームと合同でいちご狩りに出かけました。行き先は、上矢作のいしかわ農園さんです。
ケアホームでは、毎月行事を行っていますが、外出する機会がなかなかないこともあり、利用者様の中でも特に人気の行事が、いちご狩りです。ご案内の紙をお渡しした頃から、今日までの間、大変楽しみにして下さっており、他利用者様同士の会話の中にも、いちご狩りについての会話が多かったです。現地に行くまでの道中、様々な会話で盛り上がり、「何個食べる?」「いっぱい食べたい」という会話で盛り上がっていました。
現地につき、ビニールハウスの中に入ると、甘くていい香りが広がっており、あちこちに赤いいちごが沢山ぶら下がっていました。皆様にいちごを摘みに行って頂くと、目を輝かせながら摘まれていました。実際真っ赤で大きないちごがたくさん採れました。最初は「あんまり食べれない」と言われていた方も、いちごを手にすると次々に食べられていました。
今年も美味しいいちごをありがとうございました。是非また来年も行きたいです。
by 成瀬 近藤 確認 伊藤












