☆ケアホームあじさい お花見
今、明智の町中は、どこを見ても桜が満開です。
ケアホームあじさい本体から見える桜が毎年とてもきれいにみえます。
あじさいグループは、毎年恒例の行事として、この時期にはお花見を行っていますが、今年は本体のウッドデッキに出てお花見を楽しみました。
天気が良く、暖かかったです。ちょうどいいくらいの風も吹いており、お花見日和となりました。
桜が咲き出した頃から、皆様お花見が楽しみだと言って下さっており、毎日開花を見守っていました。雨予報だったので、満開後すぐにで散ってしまわないか心配していましたが、いちばんきれいな時にお花見を楽しむことができ、本当によかったです。
お花見らしく、春の歌を皆様と一緒に歌ったり、あじさいから抹茶とお饅頭を提供させて頂き、皆様に召し上がって頂きました。普段のおやつでもお茶菓子は出ますが、外の空気を吸って、きれいな景色を眺めながら食べるおやつはまた違うと、とても喜ばれました。
今年もきれいな桜の下で、皆様のいい笑顔がたくさん見られ、職員一同とても嬉しく思います。毎月行事を行っていますので、利用者の皆様に楽しんで頂ける企画をたくさん考えていきたいと思っています。
By まめ 確認 まめ


