凍結で劣化!冷害でエントランスタイルがはがれてしまったらご相談ください!

施工事例

一見何の変哲もないエントランス、実はコレ全部タイルがはがれてしまっているんです。

冷害というものです。寒さによりタイルとコンクリートの隙間にある水分が繰り返し凍結することでおこるもの。写真だと見た目にはわかり辛いですが足で踏んでみると浮いているのがわかります。

どうしても屋外だと雨にあたることと冬は恵那市や中津川市等は東北地方のような寒冷地ではないですが0度以下に毎年繰り返し何度もなりますから避けられない現象ともいえます。

外壁を定期的に塗り替えるように、タイルなども定期的に張り替えるのもきれいに保つには必要なんです。

施工後の写真はこちらです。

とくに店舗のエントランスはお客様が一番最初に目にする箇所ですからお店のイメージが作られる場所とも言えます。

定期的にメンテンナンスやタイルの張り替えをおすすめします。

施工前は縦部分はタイルを張らずモルタルで仕上げていたようですが

今回は前面タイル張りに変更でイメージチェンジです。

せっかくタイルの張り替えをするのですから、ちょっとしたイメージチェンジをするのも面白いですね。今回は同じベージュカラーですが、カラーチェンジしてもグッと雰囲気が変わって良いかもしれません。

特に施工時にタイルのカラーを悩んでいた場合張り替え時に思い切ってチェンジしてみるのもありですよね(*^_^*)

天然石は劣化しにくい!
恵那市S様広く管理が大変な庭から「天然石のお庭」へ
ご依頼いただきました恵那市のS様よりいただいた声と施工の事例をご紹介します。 施工前の写真 S様のお庭は、とても広いお庭ですので、施工前の状態だと、草むしりなどの管理が大変そうですね。 玄関前の施工途中の写真です。 玄関前は鉄平石と豆砂利の...
タイトルとURLをコピーしました